各学部の部員インタビュー第四弾は、文学部新3年生の細矢直です!
①学期中の平日のスケジュールを教えてください。
月曜日はoffなので、授業を入れずに全休にしていました。私の専攻だけかもしれないが、出席がない授業があったり、友だちに出席のキーワードを教えてもらったりしていたので、授業に行っていたのは週3程度です。
②勉学と部活動の両立について教えてください。
文学部であれば間違いなくできます。だからこそ、バド部の門を叩こうか迷って、「勉強が心配だから、、」という理由でやめてしまうのはもったいないと思います。
③バドミントン部に入ってよかったと思うことは何ですか?
一生付き合える仲間ができる、真剣にバドミントンに向き合うことが出来る、周りが素敵な人だらけなので、自然と自分自身をも磨くことが出来る、です!
④趣味はありますか?體育會バドミントン部に所属していても自分の好きなことをする時間は確保できるのでしょうか?
私はドライブやツーリング、温泉巡りといったことが趣味なのですが、週6で練習をしていてもそれらを楽しむ時間はあります。むしろ時間が限られているからこそ、空いた時間を効率的に使えるような気がします。
⑤新入生へ一言お願いします!
わずかでも迷ったのなら是非体験に来てください。迷ったのならそれはやってみたいことですし、そう思ったことを行動に移さないと本当に後悔します!
ありがとうございました!
細矢は趣味が多彩で、特にドライブに関しては、時々部員を乗せていろいろなところに連れて行ってくれるほどです!體育會に入部して生活の中心にバドミントンがあったとしても、空いた時間を使って細矢のように趣味を楽しむということは十分にできます!
バドミントン部に興味のある方は部のインスタグラムのDMからご連絡ください。体験・見学、いつでもお待ちしています!