Blog

ブログ更新情報


2016

【企画】新入生インタビュー2016年度Part1

写真左から、金子、福島、吉弘


今年も一年生に向けて新入生インタビューを行いました!!編集なしの、一年生の生の声をお伝えします!part1は以下のメンバーでお伝えします!

野田(総合二年;野) 井本(経済二年;井)

金子(法一年;金) 福島(商一年;福)
吉弘(商一年;吉)



野; それでは、新入生インタビュー第一弾を始めます。まず、バド部に入部したきっかけは?金子君。

金; 高校時代に合同練習会に参加させてもらって、いいと思いました。

あと、高校時代色々と手を出しすぎて、部活がおろそかになりました。

野; 何やってたの?

金; バンドとか、実行委員とかです。そういう活動は2年の2月に終わったんですけど、その後部活に打ち込んでも強くならないし、引退した後も納得がいかなかったので、大学で頑張ろうと思いました。

野; サークルとかは見た?バドミントンサークルとかもあるけど?

金; あんまり真面目で無かったので、體育會にしました。

井; 去年高山は、體育會の証が欲しかったとか意味わかんないこと言ってたよね。

野; 塾高は體育會にステータス感じてるひと多いらしいね。次に福島は?

福; 入部したきっかけですか?そうですね〜、バドミントンがやりたかった?

野; 新歓でバドミントン嫌いとか言ってなかったっけ?(笑)

福; いやー、體育會ってキツイじゃないですか?

野; いや、あの時期ってかまだキツい時期来てないよ笑

福; え、そうですか?やっぱ、バドミントンが強いとか、長くやってるとか、好きとかじゃないと続かないと思うんですよ。そういう意味で大好きではないという意味で言ったわけで、嫌いなわけではないです。中高6年やってきたので、大学で4年バドミントンすると10年になるじゃないですか。10年続けるのはちょっと、という迷いがありました。でも、上手くなりたいから入部しました。

野; サークルは?

福; 早く上手くなりたかったので。體育會にしました。

金; まあ、體育會ってだけで高校の同期とかから、一目置かれるしね。

野; 吉弘は?

吉; 強くなりたかったので。

野; まあ、それがもっともな理由だよね。それで、吉弘モテる?

吉; モテナイデス…

野; 俺と道と榎本は春休みから部活に参加してたから、新歓あんまり行かなかったんだよね…もっと遊んどけばよかった!でも、そのお陰で俺と道はぼっち回避したんだけど。やっぱ、入学式とか塾高生がうるさかったじゃん?
塾歌とか初めて聞いたんだけど…(・・;)みたいになってたわ。
金; そうですね。あれはちょっと…やっぱ塾高生とかって友達多いですよね。
井; 塾高と志木高と女子高がね。ニューヨーク高ザコだから…結構こじんまりとしてたよ。内部生が友達多いと思うなよ。
野; 次の質問にいこうか。新生活はどんな感じ?
金; 授業一緒のひとくらいしか交友関係が広がらないです。
井; 彼女できた?
金; まだです。
野; じゃあ、好きな子は?
金; いません(笑)
野; 道みたいに積極的にいかないと!もう6月だよ。
金; 俺卒業式に告ったんですよ!そしたら振られたんで。ダメージが少ないじゃないですか。
野; うわー、逃げの一手(笑)
え、吉弘いるの?
吉; 最近別れました…(・・;)
野; ナンパで出会った?
吉; ナンパですか?
野; 高山、ナンパした子と付き合ってたよ。別れたけど。福島は学生生活どう?友達出来た?
福; 友達はいないです。
野; じゃあ、彼女はいるの?
福; 彼女もいないデス。
野; 1人なの?
福; 結構よく1人で飯を食べてます。まあ、吉弘の友達とかと食べたりしますけど。
野; 吉弘の友達から交友関係を広げよう。
福; 高校の友達もいるんで、そいつと吉弘と一緒に体育とってます。
野; 吉弘が俺福島の友達じゃないんだけどみたいな顔してんぞ(笑)
吉; いや、思ってませんよ。
野; 體育會だと、関係性が薄いよね。人数多くないから友達が出来にくいよ。まず、友達作りから頑張ろう。ま、道みたいに友達なしで彼女でも作ればいいんじゃない?福島ってボーッとしてる時アホみたいだよね。(笑)真面目にしてれば普通なんだから多分モテるよ。金子みたいに攻めなよ。商学部女子少ない?
福; 少ないよね?
吉; えー、そう?1/3くらいは女子じゃない?
野; いるじゃん。福島の周りにいなくて、吉弘の近くにいるのかな?じゃあ、吉弘はどう?
吉; ぼちぼちです。
野; ぼちぼちで彼女いたのかよ!詳しく。
吉; 半年くらい前から付き合ってました。女子高の子です。
野; 名前は?
吉; えー…みゆちゃんです。
野; 俺の妹とかぶった〜。
井; 妹いたのかよ。
野; いるよ!妹に手出すなよ。金子の付き合いたかった子の名前は?
金; えー。俺付き合ってないですし…ちゃんです。

野; こんなところで、新入生インタビュー第一弾を終わります。1年生の闇を見受けられたのでよかった?です。とりあえずは部活頑張ろう!!


WRITER:野田龍
コメント
名前

内容