Blog

ブログ更新情報


2023

勉強と部活を両立したい皆さんへ

新歓企画の部員インタビュ-を更新していきます。

第一弾はなんと、医学部1年の鈴木恵子さんがインタビューに答えてくれました。

・学期中の平日のスケジュールを教えてください。

1年生は教養科目が中心なので日吉で授業があり、授業後そのまま日吉で部活に参加していました。2年生からは信濃町での授業になるので、授業後日吉に移動して部活をする形です。平日の部活は夕方から夜の時間帯にあるので、日吉とキャンパスが違って移動が必要でも、ちゃんと部活に参加できます!

・忙しい中でもこの部活に入ってよかったと思うことはなんですか?

體育會バドミントン部は真剣に競技に向き合っている部員が沢山いて、私も勉強の他にもう一つ何かに本気で打ち込める環境に身を置けたことで、日々自分を高めながら有意義な毎日を送れていることがよかったです。

・新入生に一言

学業との両立が不安な方もいると思いますが、忙しい時期があってもその中で逆に効率的に時間を使えるようになり、より充実した大学生活を送れます!最後の学生生活、何かに本気で努力した経験は絶対にその後に生きるはずです、バド部でお待ちしています!

ありがとうございました!

医学部ということで非常に忙しいスケジュールの中、鈴木さんは勉強と部活をうまく両立させています!

体育会では様々な学部の人と出会えます。

勉強も部活も頑張って、充実した大学生活を送りましょう!

ぜひ一度、体験や見学にお越しください!


WRITER:木村遼
コメント
名前

内容