2026新歓企画!現役部員インタビュー第3弾②〜法学部政治学科編〜
現役部員へのインタビュー第3弾②は、法学部政治学科新3年生の秋山航平です!
①学期中の平日のスケジュールを教えて下さい。
7:30 起床
9:00~16:00 授業
17:00~20:00 部活
24:00 就寝
上記1限がある日の例で、もっと寝られる日も多いです。
昨学期は全休もありました。
オフにはバイトや課題をして過ごしています。
②勉学と部活動の両立について教えてください。
しっかり授業に出席することが単位取得において大事なので、規則正しい生活を意識しています。
テスト期間は全体練習が週3回に減るので、対策もしっかり行えます。
③どのような思いで日々練習に励んでいますか?
週6回も練習に費やすというのは普通の大学生では考えられないことだと思います。
両親をはじめ周囲の人に負担を強いながら活動させてもらっていることを念頭に、何かそれに見合ったものを得られるように練習に取り組んでいます。
④バドミントン部に入ってよかったと思えるところはなんですか?
恵まれた環境でバドミントンに打ち込めること。
実績あるコーチ陣の質の高い指導と整った設備の中で練習できることは体育会バドミントン部の大きな利点だと思います。
⑤新入生に何か一言お願いします!
初心者でも入部は大歓迎です。
お待ちしてます!
ありがとうございました!
秋山は、毎日の練習ではそのひたむきな姿勢と気迫でチームの雰囲気を担い、学業面では部員屈指のGPAを誇る、まさに文武両道を体現している選手です!
彼の話にもあった通り、体育会バドミントン部では、実業団選手や元日本代表を擁するコーチ陣による指導、そして現役部員への愛と期待に溢れた熱心なOB・OGの方々からのサポートを受けながら、日々練習を行っています!
優れたコーチ陣による技術的指導やOB・OGの方々によるシャトルやユニフォームの寄付、そして空調設備の整った体育館での練習と、バドミントンに本気で打ち込みたいあなたにとってこれ以上ないほど恵まれた環境ではないでしょうか!
バドミントンを楽しみながら、その「当たり前」への感謝を学べる環境です!ぜひ一度記念館にお越しください!
体験・見学希望のご連絡や部についてのご相談は新歓用インスタグラムのDMまでお願いします!些細なことでも構いません!いつでもお待ちしております!

