Blog

ブログ更新情報


2022

体力に自信がない皆さんへ

第四弾は、体力に自信がない皆さんへ向けて、昨年入部した女子部員、薬学部薬学科1年の比嘉七海がインタビューに答えてくれました!


 •部活に入ったきっかけはなんですか?

 このチームで最後にもう一度、上を目指したいと思ったからです。当初は1年間の受験期間でバドミントンへの熱は冷めていたように感じていました。しかし、体験に行ったことで悔しかった思い出ややる気を思い出しました。

 

 •1年間やってみて体育会の練習はどうですか?

 自分よりずっと上手な先輩や、同期がいるので、毎回の練習が刺激的です。トレーニングもただ量をこなすだけではなく各々のレベルや体力に合わせて効果的になるよう工夫していて、バドミントンに活きていると感じています。また、みんなで励まし合いながら練習していて、明るい雰囲気があります。

 

 •新入生に一言

 特に女子は男子の多いチームに入部するのを躊躇するかもしれません。体力や身体能力に関して不安があるのは当然だと思います。でも、私も入部当初、体力はなかったですし、中高の体育でも一度も5をとったことがありません笑。やる気さえあれば誰でも大丈夫です!


ありがとうございました!


体力がない、運動能力が低いと思っている人も心配いりません。

少しずつ慣らしていきましょう!


気になった方、ぜひ一度体験にお越しください!!

コメント
名前

内容