Blog

ブログ更新情報


2020

課外活動もがんばりたい皆さんへ

課外活動も頑張りたい皆さんへ、総合政策学部4年 中元悠花子がインタビューに答えてくれました!


どんな課外活動を行なっていますか?


バドミントン部では、組織運営などを担う主務をしながら目標に向かって練習に励んでいます。その一方で、将来やりたいことがあるので、それに関連した研究会で活動もしています。また、保育園で保育補助のアルバイトをしたり、バドミントン協会の未来創造アカデミーのメンバーとして、どうやったらバドミントンファンを増やせるかなどを他大学の学生と議論して報告書にまとめたり、バドミントンの発祥の地であるイングランドで研修を行なったりなどをしました。


課外活動がどのようにバドミントンに生かされていますか?


ただバドミントンをするだけや、ずっと同世代の人と一緒にいるより視野が広がったと思います。また、保育園やアカデミーなどの活動などを通じて外から刺激を受けることで、バドミントンにより真摯に打ち込めるようになりました。


新入生へ一言


「大学に入ったら、こんなことをしたい!」など、いろんな夢を抱いて入学したと思います。バドミントンは高校までもう一生懸命やったから十分、という人もいると思います。実際に私もそうでした。でも今は、バドミントン部に入ってバドミントンの技術が上達しただけではなく、精神的にも成長できて、その上でアルバイトや課外活動に打ち込むことで将来社会に出たときと近い形で多くのことに挑戦できていると思います。バドミントン部の良いところは、自分次第で色々なことに打ち込めて、自分の財産にできるところだと思います。もし少しでも学生生活を充実させたい、そう思っている人は、ぜひバドミントン部に入部してください!待ってます!


ありがとうございました!!


バドミントン部には、中元選手のように課外活動もがんばりながら練習にも励んでいる部員がたくさんいます!

全ての経験がバドミントンに役立ちますし、バドミントンを一生懸命がんばることも課外活動に役立ちます!


やりたいこともしっかりやってバドミントンも頑張って充実した学生生活を送りませんか??

コメント
名前

内容